おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

痒いかゆいカユイ!

junmama-tw.hateblo.jp

とりあえず、この方のブログの内容の通りのことが起こっている。

台湾に来て2週間弱が経とうとしているが、普段から体の露出している部分がカユイ。

昨晩はあまりの痒さの夜中起きたくらい。

 

おそらく上記のように「小黒蚊」という蚊に喰われている。

日本ではここ数年蚊に食われたことが無かった。

ほんとに蚊に嫌われてる?ってくらい。O型なのに。

 

痒さがひどいのは右足首と左手の甲。

特に左手の甲は4箇所くらい喰われていて、その部分が膨らみ、さらに掻きむしったせいか少し赤黒く変色してきている。

やばいなあ。

夏本番とかどうなっちゃうのだろう。

一応、虫除けは持ってきてあるが果たして。。。

 

そしてそして、明日から授業が開始される模様です。

キンチョウ〜!

 

虫除けのKINCHOと胸がドキドキの緊張が掛かってますから。

ご確認の程、よろしくお願い致します。

 

これ以前書いた、乗り捨て可能なシェアバイシクル。youbike。