おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

とあるキャンパスの1日

現在、留学している大学は就活強化月間。

そして本日、キャンパスの至る所にブースが建てられており、

何かと思えばそのブースは全部企業に割り当てられている。

日本の就活で言う、マイナ○やらリク○ビやらが幕張メッセみたいな箱で主催する大説明会みたいな。

 

各企業の人事担当の呼び込みがすごい。

下の写真がキャンパス内に設置された企業ブースの案内図。

ざっと100企業。

黄色の文字で表記されている企業は、海外の人もウェルカム!な企業。

日本の企業(現地法人)はGUとかどっかの保険会社があった模様。

ぐるっと周ってみると、歌謡祭を行なっているブースもあったりと色々珍しい。

 

簡単な動画を。

これはお昼前で、夕方くらいはかなりの人混みになっていた。

就活に関しては、あまり日本と変わらないのかな。