おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

なんてこったい

ズンドコだ。

体調が悪いのではなく、どこかずっと緊張状態で地に足付かない気持ち。

毎週月曜は前週に学んだ課のテストがある。

それに対する緊張なのかは不明だが、ずっと授業中少し苦しい気持ちだった。

 

授業終了後に図書館で少し休んで宿題でもやるかと思った時から、どうも脇の下が痒い。

雨も降り涼しい日だったが、まぁ少し蒸れたのかと思い放っておく。

 

その日はクラブ活動があり(この件は今度詳しく)、夜も9時ぐらい過ぎに家に戻ると今度は両足の甲が痒くなってきた。

シャワーでも浴びてさっぱりすれば大丈夫だなと思い、実際シャワーを浴びたら、やはり痒みは和らいだのだが、、、

眠りにつこうと横になった途端、今度は両手の甲が痒くて痒くて得不得了。

これは困った。そう思うと腰骨のあたりや背中も痒くなってきた。

この押しては返しの痒みの流れで12時に床に着いたのだが、夜中の3時半まで眠れず!!

訳も分からず試しに手を水で5分くらい冷やすと、すっと痒みが引いたので、その瞬間に痒みから逃げるように寝入った。

 

今朝。

数カ所に若干の痒みが残るものの、虫刺され対策で買ったハッカ油を塗りたくるとメントールの作用で肌がスースーして痒みも引いた。

まぁこれで大丈夫だろう。

今日も授業が終わりリラックスしようと図書館に入ると腰骨の痒みが再発。

やばい。

家にさっさと戻ろう。

戻った後は今度は手と足の甲に猛烈な痒み。

掻きむしったところの皮膚は発疹的なものが発生している。

痒みをこらえて症状を調べると

「蕁麻疹」!!

どうしよ。痒い。今日も眠れない?どうやって直すの?

体掻きむしって死んでいくの?ここで?

 

ううううう。

 

後半へ続く!!