おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

1/4が終了

1ターム目が本日終了。

期末テストの出来はそこそこ。

出席率、小テスト、期末テスト、授業への積極性を加算して合計点数が高ければ獲得できる奨学金がある。

なかなかの倍率なので厳しそうっちゃ厳しそう。

もしゲット出来たら、生活費のあてにするんじゃなく、言語の精度をあげるために使いたいと画策してるがどうだろう。

発表は来月なので果報は寝て待てだ。

 

クラスの同級生8人全員で会うのも今日で最後。

総括すると、

タイワニーズアメリカンは最後はクラスに馴染まないで終わっていった。

夏のタームは夏休みにしてアメリカに帰るらしい。秋に戻ってくるのかな?

老婆心ながら一言言わせてもらうと『TPOはわきまえろよ!サンオブア●ッチ!』

イタリアンの女の子2人。若干ハタチ。

1人が感情豊かなタイプで1人が冷静沈着タイプ。

『三十路手前の人間をsnowで撮って遊ぶのやめてよね!でも、自分の扱い方としては正解だから許しちゃうけどぉ〜!』

イギリス紳士。

ドアを開けてくれる所作や帰り際に必ず一言添える辺り、英国紳士の真髄を見たり。

『単語テストの時、こっそりヒント出したらめっちゃ喜んでくれて、俺も嬉しかったぜ!』

フィリピンの元デザイナー。

一見クールビューティーなのだが、話すと意外と顔をクシャっとして笑ってくれる。

次のターム一緒のクラスだったら、もっと話しかけます。

ポーランドの同い年。

『一緒に切磋琢磨しような!』

 

以上です。

次のタームの授業開始は再来週の月曜より。

よって来週1週間は丸々お休み。しかし特別な予定もなくどうしましょ状態。

ま、トレーニングだな。語学も身体も。

 

 

鴨肉のご飯が食いとおて食いとおて。ピッサリ!