おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

世間話をする

本日、中間テストが終了した。

普段から授業が終われば図書館に入り浸るのだが、この週になるともっと酷い。

授業、図書館、近くで夕飯、図書館に戻る。

みたいな生活。

ここ数ヶ月特にレジャー的な活動もせず、いわばガリ勉小僧状態。

浪人時代みたくずっと家に籠るって訳でもないし、あの時のプレッシャーと比べれば心は穏やか。

 

「テストが終わったらみんなでタピって、のんびりしよう!」

みたいな感じで、放課後はクラスメイトと過ごす。

ロシアの彼と

「タピオカよりコーヒーかビールの方がいいな、うしし」

と話しながら、女性陣がドリンクスタンドに行くのを横目に、コンビニでビールを購入。

最近では日本のコンビニもイートインスペースが充実してきているが、こちらではそれ以上に発達しているイメージ。

その場所でゆっくりしようということだったので、買ったビール片手にタピオカ組を待機。

みんな集まってくる。

ポーランドの彼がこちら2人がビールを持っているのを見て

「あ!その手があったか!」

と少々悔しそう。

その後やはり悔やんでいたのか、タピオカを飲み干した後、すぐさまビールを買って戻ってきた(笑)

 

全員と話をしていると、みんな色んなところに遊びに行っている。

『どこそこ!?』

って場所まで遊びに行っている。

個人的にはこちらでの生活が後半に差し掛かった時くらいから、ポツポツと足を伸ばして行きたいなと思っている。

色んな話を聞いている限り、良さげなのは東の海岸沿い。

地震や自然災害が多いイメージなのだが、それ以上にそこの景観や環境は魅了させるものが多そう。

 

そういえば以前、友人と

『ロシアのウラジオストクに行く?』

みたいな話をしたことがあった。

その事を思い出して、ロシアの彼に尋ねると

「冬は行っちゃダメ。マイナス20度近くまでいくよ!夏ならいいね!景色も綺麗だし!」

それ以上以下の話はなかった。

 

そんな四方山話をしていると、ポーランドの彼が約束があるらしく先に帰ると言う。

いい時間だったので、そこでこの会は解散。

 

明日は課外授業。

お茶を摘みに行きます。

 

ヤクルトジェントルマン