おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

2018運試し

1月2日、男二人で神田明神へ初詣。

200円で引いたおみくじ。出てきた番号「八」

末広がり!

「大吉」

〇願望 思いのままなり

〇待人 必ず来るべし

〇失物 出る

〇旅行 雨降るも行くがよし。色事つつしめ

〇商売 利益たしかなり

〇方角 西の方よろし

〇学業 成就間違なし。されど努力を要す

〇争事 油断すれば負

〇転居 さわりなし吉

〇出産 軽し安心すべし

〇病気 信心し養生すべし

〇縁談 良縁なり調う

また、媚を売るな、願望が叶わなくとも大きな器で今に感謝

といった文言あり。

いざ、「大吉」が出ると気分は最高。単純。

振り返ると2016年と2017年は総じてあまり良い年とは言えなかった。

なので厄年ではないが厄除けのお守りは購入。

され、どうなるだろう。

年末に振り返ってみよう。これで年末までは続ける大義名分はでき、、た?