おもちとコーヒー

台北に住み始めた2019。

居城完成

昨日よりホステルを本格離脱し、借りた部屋に移り住む。

ここには部屋をクリーニングするという概念がおそらく無いらしく、部屋の隅々を確認すると埃だの毛だの汚れだのが多数。

おいおいマジかよ。

しかし、こんなこともあるだろうと持ってきていたクイックルワイパーが役立つ役立つ。

日本からはかなり物を持ち込んでいた。

ドライヤー、シャンプー、コップ、ムシューダ、柔軟剤などなど

wi-fiのハブも使用していたのがコンパクトなのでそのまま持ち込み。

問題なく使用できる!物は大事にするべきだ。

そんなこんなで部屋の掃除と最低限の生活品の買い出しで一昨日昨日と丸々潰れてしまった。

一通り水周りもスポンジ一つ使い捨てるほど綺麗にし、洗濯機も洗浄剤を投入してすすいだ。

やはり自分の身の回りは綺麗にしたい。潔癖症とまでは行かないが人並みの綺麗好きがここに現れる。

 

住む場所は住宅街でそこまで周りも騒がしくない。

中心地まで出るのには少し不便な場所だが、最寄りの駅までは一本道。バス停もシェアサイクルも徒歩圏内にあるから問題ない。

 

語学センターのクラス分けも発表され、中の中のクラスからスタートの予定。

週明けから本格的に始まる!!

 

昨晩食べたスープ。二日酔いの時に飲みたい味わい。